地域の方のご厚意で、秋の実りをいただきました!

地域の方々から、ありがたい連絡をいただきました。

散歩で利用している下本郷のビオトープを管理してみえる、磯村さんからは「キウイがたくさんなったから採りに来てください。」

畑をお借りしている町野さんからは「うちのサツマイモも掘りに来てください。」

と、お誘いを受けました。地域の方にいつも見守っていただいている温かさを感じました。

 

キウイ棚にはキウイがたわわになっていました!
(キウイ棚にはキウイがたわわになっていました!)

みんなで助け合って採りました。
(みんなで助け合って採りました。)


()


()


()


()

「とれたよー!」
(「とれたよー!」)

磯村さんありがとうございます!
(磯村さんありがとうございます!)

こんなにたくさんとれました。採ったキウイはお土産でおうちにもって帰りました。
(こんなにたくさんとれました。採ったキウイはお土産でおうちにもって帰りました。)

町野さんちに、芋ほりに出かけました。今シーズン2度目の芋ほりです。
(町野さんちに、芋ほりに出かけました。今シーズン2度目の芋ほりです。)

町野さんに土を掘って柔らかくしていただきました。
(町野さんに土を掘って柔らかくしていただきました。)

みんなで協力して掘りました。
(みんなで協力して掘りました。)

大きいお芋だね。よーし頑張って掘るよ!
(大きいお芋だね。よーし頑張って掘るよ!)

掘れました!
(掘れました!)

こんなに大きいよ!
(こんなに大きいよ!)

とっても立派なお芋ばかりでした。また、焼き芋ができるね。町野さんありがとうございました!
(とっても立派なお芋ばかりでした。また、焼き芋ができるね。町野さんありがとうございました!)