おんころころ

やまびここども園から見える、近所のお薬師様にみんなで初もうでに行きました。

お薬師さんをお参りするときは近所の方に聞いた唱え文句を7回言います。

「おんころころ せんだり まとおり そわか」

この唱え文句を、みんなはもう覚えています。

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

園庭から見えます。いつも見守ってくださっています。
(園庭から見えます。いつも見守ってくださっています。)

「おんころころ・・」みんなで唱えました。
(「おんころころ・・」みんなで唱えました。)

全園児でお参りしました。
(全園児でお参りしました。)

どんなことをお願いしたのかな?これからもよろしくお願いします!!
(どんなことをお願いしたのかな?これからもよろしくお願いします!!)

クラスではサンタさんにいただいたカードゲームに夢中になっています。
(クラスではサンタさんにいただいたカードゲームに夢中になっています。)

ひよこ組さんは絵合わせカードを楽しみました。
(ひよこ組さんは絵合わせカードを楽しみました。)

アンパンマンかるたもやりました。
(アンパンマンかるたもやりました。)

うさぎ組は、まんぷくかるたです。
(うさぎ組は、まんぷくかるたです。)

「はい!」と言ってとれます。
(「はい!」と言ってとれます。)

くま組さんは、そうべえかるたをやっています。
(くま組さんは、そうべえかるたをやっています。)

読み始めてすぐに、取り合いができます。
(読み始めてすぐに、取り合いができます。)

ぞう組さんは、ことわざかるたです。
(ぞう組さんは、ことわざかるたです。)

いろんなことわざが自然におぼえられますね。たくさん楽しんでくださいね。
(いろんなことわざが自然におぼえられますね。たくさん楽しんでくださいね。)