2018体育祭特集 vol.3

今回の更新は「選手リレー」からです。

 

どうぞご覧ください。

選手リレー(軍団選抜)

紅軍団、白軍団の両団から韋駄天が集結し、熱い走りを繰り広げました。

綱引き

紅軍団、白軍団に分かれて綱を引き合います。

そして今年はなんと!! 2回戦で「引き分け」という珍しい勝負となりました。

両軍団の力の結集の様子をご覧ください。

今回は引き分けをはさんで1勝1負1引き分け。

 

例年は勝利軍団がPTAとの対決を迎えるわけですが、引き分けとなったため、この段階で、紅白軍団対PTA軍団との戦いとなりました。

 

生徒会長の働きかけでPTA代表メンバーが集結しました。

 

まずは代表同士で固い握手を交わします。

今年度もPTA軍団が勝利!!

 

いつの日か、山中生が勝利する日は来るのでしょうか?

 

 

参加してくださった保護者のみなさん、今年度もありがとうございました。

 

山中生にとって憧れとなる姿でした。

 

そして午前中の競技はここまで。

 

お楽しみの昼食タイムです。

 

 

応援合戦

ここからは午後の競技になります。

今年の体育祭は雨に見舞われることが多く、外での応援練習の機会が少ない中、両軍団とも声や演舞に磨きをかけてきました。

まずは先攻の紅軍団からです。

続いて白軍団です。

両軍団とも、練習時よりもしっかりと時間を刻み、本番の演舞に照準を合わせることができました!!

軍団対抗リレー

いよいよ残る種目も少なくなってきました。

3年生は休むことなく、次々と午後からの種目に参加していきます。

今年度の新しい種目、軍団対抗リレーをご覧ください。

続いては男子です。

 

男子はフライングもあり、スタートをやり直すシーンもありましたが、それぐらい勝負に懸ける、勢いのある走りを見せました。

今回の更新はここまでです。

 

今回も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます!!

 

次回の更新は「未来へ(3年生学年種目)」からの紹介を予定しています。

 

生徒玄関での「体育祭特集スライドショー!」は明日から体育祭当日のものを放映しようと考えています。

 

拡大ディスプレイの液晶の調子が良いといいのですが…。

 

調子のいいときと、そうでないときがあるので、ごめんなさいね。

 

美しい映像の時に見ることのできた人はラッキーかも…。


カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント