生徒会選挙が行われました

今回の更新は、昨日行われた、「平成31年度 前期生徒会選挙 立会演説会」の様子を紹介します。

 

昨日はHP担当が学校を離れていたため、様子が伝わる写真を撮ってもらえるよう、依頼をしておきました。

 

素晴らしい態度、話し方の立候補者と、演説を良く聴き、投票する立場から質問の内容も鋭かった生徒会員の姿があっと聞きました。

 

司会や運営は選挙管理委員のメンバーが進めます。

 

開始前のちょっとリラックスしている執行部立候補者です。

めあてや諸注意が話されました。

ここから8名の演説が始まりました。

 

本日、既に結果が発表されているため、立候補者の紹介は控えることにします…。

 

そして質問タイム。

そして、6名の委員長立候補者の演説が行われました。

 

その後の質問タイムです!

ここからは選挙管理委員会による、投票についての説明や注意事項が話されました。

今回の立会演説会について、評価しました。

投票です。

見ていただくと分かるのですが、毎回、山岡中学校の生徒会選挙では、実際に各選挙で使われている投票用紙記入台や投票箱を山岡振興事務所からお借りしています。

 

先日行われた卒業証書授与式でのセンター階段もお借りしたものです。

 

いつも「山中生のためなら!!」と快く貸していただけます。

 

山岡振興事務所の所長様をはじめ、所員の皆さん、山中生のためにいつもありがとうございます!!

 

「本物」を身近に体験することのできる山中生は幸せですね。

 

執行部役員、委員長に当選した人も生徒会員も、立場は違えども、山岡中学校の活動を力強く進めていく原動力です。

 

あなたの力が、行動が、言葉が、山岡中学校のもつ「力」となります。

 

自分達の力で、よりよく、誇りある学校生活、そして山岡中学校を創り上げていってください。

 

平成30年度も残り6日の登校日数です。

仲間と共に、力強く、次年度に向けて駆け抜けていきましょう!


カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント