体育祭練習(9月11日)

総練習を行いました。

 

体育祭を目前に控え、競技はもとより、係会の動きについても確認しました。

 

 

 

 

開会式前

随分、遠いところにいたのですが…気付いた人がいました。

 

拡大してみると!

開会式

2年生学年種目

棒引き

1年生学年種目

騎馬戦

選手リレー

綱引き

次の写真です…。

 

この場面では、全校生徒が校舎側に向かって手を振っています…。

 

なぜかというと、騎馬戦、選手リレー、綱引きを見に来ていた見学者が帰る所だったからです…。

 

山岡子ども園の園児達が園外保育で訪れていたのでした。

 

田口校長先生に運動会の招待状も届けてもtらいました。

 

後ほど、紹介します!

3年生学年種目

軍団対抗大縄跳び

園児たち

強い日差しを避けるために、生徒玄関前の「ひさし」部分での参観となりました。

 

ちょうどミストも稼働していたので、園児達は通るときに「涼しい~」「気持ちいい~」と声を上げていました。

 

もちろん、中学生のお兄さん・お姉さんの姿に「かっこいい~」を連発していました。

 

将来、自分達も「かっこいい~」と思ってもらえる日が、きっとくるだろう…と思いながら、未来の山中生の成長を楽しみにしています。

係のみなさんの活躍も、と思いながら、各種目の中で紹介しましたが、本部席周りや、得点係、アナウンス部門も紹介。

ほんの少しですが…。

全校集合写真

昨年度も体育祭当日、閉会式後に全校集合写真を撮影しましたが、この日はとても天気もよく、事前に告知もしておいたので、当日をイメージしながら、プレ撮影をしてみました。

 

パチリ!

当日の写真は、影の伸びる方向も違い、またひと味違った写真になると思います。

 

当然、勝っても負けても、例年の様に、体育祭(取組期間も含めて)で成長した自分自身を実感しながら収まる写真は格別のものになると思います。

 

 

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

体育祭開催を目前に控えている山中生の紹介でした!


カレンダー

2024年03月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近日のイベント