今日の活動は?!

朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。

今週より年長組さんがリレー練習を始めました。大きい子の姿に刺激された年中組さんも「先生~!!僕たちもリレーやりたい!!」と。いろいろな活動の合間を使ってリレーをしています。

今日は、以上児さん特集!!

年長組はALT活動。年中組さんは和紙染あそび、年少組さんは戸外あそびをしました。

年長組 ALT活動 colors 

活動の始めには元気よく英語songを歌います。

DSC06491.jpg

DSC06497.jpg

2チームに分かれて、同じ色を見つけて色カードをマッチングしていきます。

InkedDSC06498_LI.jpgDSC06496.jpg

トングを使って、先生に指示された色を運びます!!なかなか難しい!!

ALT活動が終わってから、ゆり組では新聞紙ボールを使って、ダイナミックにcolorゲームをしていました。

年中組 和紙染め

きれいに染めた和紙はどう変身するのでしょうか?お楽しみに。

年少組 

DSC06503.jpg

先生が園庭に道を描くと・・・。みるみる集まってきたさくら組さん。

「〇〇になってみよう!」という先生の声に合わせて。

ウサギになってぴょんぴょんと跳ねてみたり、クマになって四つ這いになったりと、なりきりあそびを楽しみました。

この後道がどんどん増えていった事は言うまでもありません。

DSC06432.jpg

DSC06431.jpg

お昼寝布団を取りに来た時に、みていただけましたか。

とても素敵な作品ができました。