いよいよ明日。わくわくドキドキしています!

昨日の続き・・・。

やつがしらの権兵衛からの手紙にみんなドキドキ。あさたろうと にきちを助けなければと、みんなで協力しながら係のしごとや約束事を決めたりして準備を進めています。

そして今日、肝試しの順番を決めていたらまた手紙が届いていたのです。

~肝だめしに行くとき大きなこえで名前を言うこと、勇気を出して一人で行くこと、

そうすればあさたろうとにきちを助けてくれるという内容でした。

すると、Aちゃんが「きもだめしにいくときの大きな声で名前いうのを練習したほうがいいんじゃない?」

との提案で、一人ひとり練習しました。

そして、明日元気いっぱい頑張れるように気合を入れました!!

昼間は夏祭りです。全園児で楽しく過ごしたいです。

「あれ何!」
(「あれ何!」)

えー!!あさたろうが捕まったてー!」
(えー!!あさたろうが捕まったてー!」)

みんなで相談!
(みんなで相談!)

係の仕事もみんなで相談して、みんなにもわかってもらうように発表しました。
(係の仕事もみんなで相談して、みんなにもわかってもらうように発表しました。)


()


()


()

キャンプファイヤーの準備もしました。
(キャンプファイヤーの準備もしました。)


()

みんなの人参も収穫しました。カレーの準備もばっちりです。
(みんなの人参も収穫しました。カレーの準備もばっちりです。)

あれあれ、また手紙が来た!!
(あれあれ、また手紙が来た!!)

ドキドキ!!
(ドキドキ!!)

ドキドキ!!!
(ドキドキ!!!)

こわいなあ!
(こわいなあ!)

でも、頑張るぞ!!
(でも、頑張るぞ!!)

「げんきいっぱいがんばるぞ!オー!」「げんきもりもり頑張るぞ!オー!!」  明日は「楽しくがんばっておいで!!」と送り出してくださいね!!
(「げんきいっぱいがんばるぞ!オー!」「げんきもりもり頑張るぞ!オー!!」  明日は「楽しくがんばっておいで!!」と送り出してくださいね!!)