サンタさんがきてくれたあ!!

約束どおり、21日にさんたさんが来てくれるかなあ?!と思いながら、遊戯室に集合しました。♪『ジングルベル」♪のダンスをしたり、みんなで歌ったりしました。ブラックシアターの幻想的な劇を楽しんで見終わるとなんとサンタさんが来てくれました。賑やかだった部屋が一瞬にして「シーン」としました。「うわあ サンタさんや!!」「きたあ!!」『白いひげ」などなど大喜びでした。

サンタさんには各学年で3歳「やったーサンタがやってくる」4歳「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」5歳「ねえサンタクロースのおじいさん」の歌を歌って聞かせてあげました。

5歳児は「大きなカブ」の劇をやって見せてくれました。一人ずつプレゼントを手渡してもらったり、質問に答えてもらったりと楽しい時間を過ごしました。

みんなで「ジングルベル」を踊ったよ!
(みんなで「ジングルベル」を踊ったよ!)

うわーい! サンタさんが来てくれた。でも残念ながら、サンタさんは風邪を引いて声が出なくなってしまいました。
(うわーい! サンタさんが来てくれた。でも残念ながら、サンタさんは風邪を引いて声が出なくなってしまいました。)

みんなで歌のプレゼント!
(みんなで歌のプレゼント!)


()

大きなカブの劇を見せてあげたよ!  たくさんの動物が出てきたよ。
(大きなカブの劇を見せてあげたよ!  たくさんの動物が出てきたよ。)