横断幕が完成しました!

閉園式実行委員の方々が中心となり、閉園式の準備が進んでいます。

そんな中、本部、クラス委員さんのボランティアの方々のお力で「ありがとう ふたば」の横断幕を作ってくださいました。

2枚完成後、職員や園児も真似て字や絵を描いて合計4枚出来上がりました。

順次、園舎や園舎周囲のフェンスに貼ります!

下書きが思いのほか大変で、みなさん苦労されながら書いてくださいました。
(下書きが思いのほか大変で、みなさん苦労されながら書いてくださいました。)

ペンキで塗る作業は集中して・・・
(ペンキで塗る作業は集中して・・・)

手際よく作業が進んでいました。
(手際よく作業が進んでいました。)

楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ!
(楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ!)

あっという間に字を塗ることができてびっくりでした!みなさんの力は大きいです!
(あっという間に字を塗ることができてびっくりでした!みなさんの力は大きいです!)

ありがとうございました!
(ありがとうございました!)

そして、年長さんの出番です!2枚に好きな絵を描いてくれましたよ。
(そして、年長さんの出番です!2枚に好きな絵を描いてくれましたよ。)

春にプラダンに絵を描いた経験があるので、どの子も楽しみながらのびのびと描けました。
(春にプラダンに絵を描いた経験があるので、どの子も楽しみながらのびのびと描けました。)


()


()


()


()


()


()


()

かわいい絵が増えて横断幕がとてもはなやかになりました!
(かわいい絵が増えて横断幕がとてもはなやかになりました!)