お別れ会②

 

 

遊戯室に集まって、年長さんがお得意発表を披露してくれました。
(遊戯室に集まって、年長さんがお得意発表を披露してくれました。)

いっぱいこまで遊んできたので、ひもをまくのも素早く上手です!
(いっぱいこまで遊んできたので、ひもをまくのも素早く上手です!)

まわった~!
(まわった~!)


()

「すごいね!」興味津々で見ていましたよ。
(「すごいね!」興味津々で見ていましたよ。)

鉄棒もたくさん練習してきたね!「逆上がりするからみんな見てね!」
(鉄棒もたくさん練習してきたね!「逆上がりするからみんな見てね!」)

連続逆上がりができるようになった子もいました。
(連続逆上がりができるようになった子もいました。)

次は縄跳びです。「前回し跳びができるよ!」
(次は縄跳びです。「前回し跳びができるよ!」)

後ろ回し跳びにも挑戦。
(後ろ回し跳びにも挑戦。)

「私達はあや跳びができるようになったよ!」
(「私達はあや跳びができるようになったよ!」)

駆け足跳び、二重跳び、ケンパ跳び、いろんな跳び方ができてびっくりでした。そしてみんなの歓声があがっていました。
(駆け足跳び、二重跳び、ケンパ跳び、いろんな跳び方ができてびっくりでした。そしてみんなの歓声があがっていました。)

フラフープも腰で回したり、足で回すのも見せてもらいました。いろんなことができるようになったね!
(フラフープも腰で回したり、足で回すのも見せてもらいました。いろんなことができるようになったね!)

年長さんへのあこがれがまた大きくなったことでしょうね!いっぱい拍手をしてくれました。
(年長さんへのあこがれがまた大きくなったことでしょうね!いっぱい拍手をしてくれました。)

感謝の気持ちを込めて、年少、年中さんから「♪人間っていいな」の歌のプレゼントです。
(感謝の気持ちを込めて、年少、年中さんから「♪人間っていいな」の歌のプレゼントです。)

元気な歌声を聴いてくれました。
(元気な歌声を聴いてくれました。)

そして内緒で作っていた、思い出の写真入りのプレゼントをしました。
(そして内緒で作っていた、思い出の写真入りのプレゼントをしました。)

「いっぱい遊んでくれてありがとう!」
(「いっぱい遊んでくれてありがとう!」)


()

うれしそうな表情の年長さんが印象的でした。
(うれしそうな表情の年長さんが印象的でした。)

照れくさいけどうれしそうな年長さんの優しい笑顔にほっこりしました。
(照れくさいけどうれしそうな年長さんの優しい笑顔にほっこりしました。)

そして、一年間お世話になったALTのジェームス先生に、年長さんが代表でお礼のプレゼントを渡してみんなの感謝の気持ちを伝えました。
(そして、一年間お世話になったALTのジェームス先生に、年長さんが代表でお礼のプレゼントを渡してみんなの感謝の気持ちを伝えました。)

ジェームス先生ありがとう!
(ジェームス先生ありがとう!)

この日はお楽しみがいっぱい!給食後にいちごがのったケーキのプレゼント!
(この日はお楽しみがいっぱい!給食後にいちごがのったケーキのプレゼント!)

「しあわせ~!」なんて言葉も聞こえてきましたよ!
(「しあわせ~!」なんて言葉も聞こえてきましたよ!)

「おいしいよ~!」
(「おいしいよ~!」)

給食を食べた後でもみんなケーキをペロリでした!年長さんと一緒に過ごせるのもあとわずかとなりましたが、毎日を楽しく、大切に過ごしていきたいです。
(給食を食べた後でもみんなケーキをペロリでした!年長さんと一緒に過ごせるのもあとわずかとなりましたが、毎日を楽しく、大切に過ごしていきたいです。)