え?!ほんとにサンタさん?

朝から、いつもと違う雰囲気が漂います。

クリスマス会なので職員も雰囲気作りに一役買い、トナカイも登場しました。

 

遊戯室では飾り付けたイルミネーションを点灯すると、一気にクリスマス会ムードになりました。

 

 

最初のお楽しみは「大きなかぶ」?

引っ張ると次から次へとクリスマスグッズが登場してくるのに大喜び。

 

最後に大きな大きなプレゼントの箱ができたと思ったとたんに

サンタさんが箱から飛び出てきました。

これにはみんな茫然。

 

「え?ほんと?」「本物?」「さんたさん?」とみんなの目は釘付けです。

次のお楽しみは、クラスの出し物。

サンタさんも椅子に座って、一緒に見ていただきました。

 

ちょっぴりうす暗い中でしたが、うさぎさんもサンタさんの方をちらりちらり見ながら歌います。

 

みんなのかわいい歌声に、サンタさんも思わず拍手をしてくれて、

「サンタさんも手たたいてくれたね」とうれしくなります。

 

 

 

 

 

ぞう組さんはハンドベルで「きらきら星」を演奏してくれました。

 

次のお楽しみは質問コーナーです。

仲良しグループで相談した質問を、ぞう組さんが代表で聞いてくれました。

大好きなケーキが、ショートケーキとしり、同じだったことがうれしくて、恥ずかしくなってしまったり、

大好きな動物は「トナカイ」という返事には納得したり、

楽しい質問コーナーになりました。

 

 

手つくりの袋にプレゼントを入れてもらえて大満足。

 

大きな大きなサンタさんにびっくりです。

 

「サンキュー」とお礼の言葉で、コミュニケーションがとれてうれしかったようです。

 

 

遠い国から来てくれたサンタさん、本当にありがとうございました。

また来年も一緒にクリスマス会できるのを楽しみにしています。

おうちに持って帰ったプレゼントは何だったでしょうね。

手つくりの飾りとともに、ご家庭で楽しんでください。