「原っぱジャングル運動会」がんばった!

今日はこども達が楽しみにしていた運動会第2弾「原っぱジャングル運動会」を開催、朝から「いっぱい運動するからランニングしないと」(ウォーミングアップがランニングになってしまいました)みんな張り切っています。

 

プログラムはみどり組さんが中心になり決めてくれました。しかし木曜日になって「応援合戦もやりたい」(旗振り)と急遽 旗を作って張り切っているこども達でした。き・もも組さんにも旗の棒を広告で作り持っていき「一緒に応援合戦やろう」と声をかけてくれました。

万顔旗を飾ると「本当の運動会と一緒!」とますます張り切るこども達でした。体操をしっかりして、旗振りもみんなでやります。

子ども達が一番やりたいと言っていた「リレー」4.5歳はリレーを、3歳はかけっこを行いました。玉入れも楽しみました。

「スズメバチに気をつけろ」のリズムの後からはいよいよ原っぱジャングル運動会!!先生クマ達が登場しハチ対クマのやり取りが続きます。

始めはクマさんの間を上手に潜り抜け「ミカン狩り」に出かけます。

次はクマさんが持っているお菓子を上手にとってきます。き組は手でその他の学年は口でとってきました。

最後はクマさんが持っているはちみつを「綱引き」に勝ったらハチさんがもらえます。お互い真剣に勝負します。

最後はみどり組さんみんなで「やったねコール」を言って運動会を終えました。