劇参観ぞう組「めっきらもっきらどおんどん」

「きんちょうする~」と劇に向かう姿は、やはり年長さんです。

「失敗してもいいよね」「失敗はないから大丈夫」「みんながたすけてくれるよ」

と心を一つにして挑みました。

 

話は分かっていても劇にすること、自分たちで進めていくことはむつかしく、

練習では、なかなかストーリーが進みませんでした。

 

 

いっぱい遊んできた経験は、みんなのイメージを一緒にしてくれています。

誰もがどの役もできちゃうところが強みです。

 

一人しかいない役も、恥ずかしながらもしっかり声を出すことができました。

経験してきた歌舞伎も劇に取り入れることで、やる気につながりました。

自信をもってポーズを決めます。

 

 

泣いたり笑ったり怒ったり、いろんな姿を見せてくれる年長さんです。

 

6人全員が一緒になって作り上げたかわいい場面です。

普段のクラスの仲間、お話の中での仲間が重なり合っています。

 

お餅の場面はみんなが大好きな場面です。

背景の色はいろんな色が混ざっていることに気がついたり、

見たことのない曲がった枝は不思議な世界の象徴です。

絵を描く楽しさも味わってきました。

 

こまったときにはこっそり耳打ちしながらやり遂げたぞう組さん。

みんなの心の中には、素敵なお宝が育まれました。

 

チョッピり、恥ずかしかったけど頑張った充実感いっぱいの参観日です。

 

最後はみんなの大好きな歌を元気いっぱい歌うことが出きました。

この気持ちは、次につなげたいですね。

温かい応援ありがとうございました。