放送による児童集会

朝の活動は、放送による児童集会でした。呼びかけのために待機している様子です。緊張感が漂っていました。
(朝の活動は、放送による児童集会でした。呼びかけのために待機している様子です。緊張感が漂っていました。) 児童会からは、「あいさつ」についての呼びかけがありました。
(児童会からは、「あいさつ」についての呼びかけがありました。) あいさつが少なくなってきたので、来週から児童会執行部の子が教室にあいさつに行くことにしたという連絡がありました。たのもしい執行部です。
(あいさつが少なくなってきたので、来週から児童会執行部の子が教室にあいさつに行くことにしたという連絡がありました。たのもしい執行部です。) 体育委員会からは、校内の安全について話がありました。廊下を走ると危険であることが、委員長さんからわかりやすく話されていました。担任は、教室で必ずフォローをするようにしています。
(体育委員会からは、校内の安全について話がありました。廊下を走ると危険であることが、委員長さんからわかりやすく話されていました。担任は、教室で必ずフォローをするようにしています。) 図書委員会からもよびかけがありました。
(図書委員会からもよびかけがありました。) 読み終えた本の感想を募集しています。協力していきたいものです。
(読み終えた本の感想を募集しています。協力していきたいものです。) リーダーの話をしっかりと教室で聞いていました。
(リーダーの話をしっかりと教室で聞いていました。) 「体育委員会からはどんな話がありましたか?」多くの子が手をあげて、聞き取ったことを確認する場ができていました。さすが4年生でした。
(「体育委員会からはどんな話がありましたか?」多くの子が手をあげて、聞き取ったことを確認する場ができていました。さすが4年生でした。) 朝の読書も定着しています。
(朝の読書も定着しています。) 朝の会での係活動の様子です。「今日は、全員の上靴がそろっていました。」の報告に拍手でたたえ合っていました。
(朝の会での係活動の様子です。「今日は、全員の上靴がそろっていました。」の報告に拍手でたたえ合っていました。) お話を聞くときの目線がしっかりしていて素敵ですね。
(お話を聞くときの目線がしっかりしていて素敵ですね。) 2年1組でも、係の子が前で堂々と進めていました。
(2年1組でも、係の子が前で堂々と進めていました。) 1年生、朝の会での話を聞いている様子です。
(1年生、朝の会での話を聞いている様子です。) 朝の会と一時間目の開始のゆったりとした時間帯です。それぞれ準備をしています。
(朝の会と一時間目の開始のゆったりとした時間帯です。それぞれ準備をしています。) 1時間目開始前ですが、教科書もノートも準備ができています。お勉強が待ち遠しい感じでした。
(1時間目開始前ですが、教科書もノートも準備ができています。お勉強が待ち遠しい感じでした。) 今日は、2年1組が陶芸教室を行いました。
(今日は、2年1組が陶芸教室を行いました。) 思い思いの創作活動ができ、とても楽しそうでした。講師の先生のおかげです。
(思い思いの創作活動ができ、とても楽しそうでした。講師の先生のおかげです。) 思い思いに作品の構想を巡らせていました。完成が楽しみです。
(思い思いに作品の構想を巡らせていました。完成が楽しみです。) 自分なりの作品を作ろうとひたむきに粘土に向かう姿がありました。
(自分なりの作品を作ろうとひたむきに粘土に向かう姿がありました。)

カレンダー

2020年10月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
近日のイベント