カレーおいしかったよ。

ぞう組さんが育てたお野菜を使ってカレー作りを行いました。

ぞう組さんは包丁で野菜を切ったり、玉ねぎの皮を向いたり、給食先生が切るところを実際に見ました。

 

DSCF4022.jpgDSCF4040.jpg

猫の手がとても上手!お家でも練習してきてくれました。

ちょっぴり緊張気味のぞうぐみさんでしたが、真剣に切ることができました。

「こどもえんのたまねぎは めがいたくなかったよ!」

 

DSCF4029.jpgDSCF4069.jpg

DSCF4057.jpg

給食先生は野菜の中がどうなっているか切って見せてくれました。カボチャには種がいっぱい!にんじんやじゃがいもには種がないという発見も。トマトを半分に切ると・・・ハートになっていました♡みんな興味深々で見ていました。

 

事前にカレー会があることを小さい子に告知にきてくれていたので、小さい子たちはカレーのチケットを買うためのお金を作って楽しみにしていました。お金とチケットを交換。

小さい子たちが「カレーのけんください」と言うと照れながら「どうぞ」と渡していました。

DSCF4094.jpgDSCF4098.jpg

コロナ禍のため全員で食べることはできず、各クラスで食べました。ぞう組さんが作ったフラッグを各部屋に飾ってどのクラスも気分はカレー会。

夏野菜たっぷりのカレー!ぞう組さんが作ったカレーはいつも以上にみんないっぱい食べました。

ぞう組さん、とってもおいしかったよ。

DSCF4127.jpgIMG_0042.jpg

IMG_0935.jpgIMG_0013.jpg