親子遠足楽しかったね!

5/11に親子遠足でまきがね公園へ行きました。とても天気がよくて暑いくらいの日でしたね。

親子でオリエンテーリングにチャレンジ!

学年ごとに簡単なおもちゃを作ったり、ふれあい遊びを楽しんだり、いろいろな遊具をクリアして、親子でふれあいながらゴール目指して頑張りました。

その後体育館にて、リズムやふれあい遊びを楽しみました。エーナちゃんも登場して大喜びの子どもたちでした。保護者の方や子ども達の素敵な笑顔がたくさん見られて職員もうれしかったです!

一日ありがとうございました。

 

新緑がとてもきれいなまきがね公園です。
(新緑がとてもきれいなまきがね公園です。)

少し歩いて多目的広場に移動し、元気いっぱいリズム遊びをしました。
(少し歩いて多目的広場に移動し、元気いっぱいリズム遊びをしました。)

大好きなリズム♪「パイナポー体操」
(大好きなリズム♪「パイナポー体操」)

ねこりす組さんは公園内を歩いて、かわいい動物の乗り物やお家の滑り台でいっぱい遊べました。
(ねこりす組さんは公園内を歩いて、かわいい動物の乗り物やお家の滑り台でいっぱい遊べました。)

うさぎ組さんは大きな滑り台、ブランコどちらかにチャレンジです。
(うさぎ組さんは大きな滑り台、ブランコどちらかにチャレンジです。)

くま組さんは、東屋でおもちゃを作ってから、わんぱく広場のアスレチックに挑戦したよ!
(くま組さんは、東屋でおもちゃを作ってから、わんぱく広場のアスレチックに挑戦したよ!)

ぞう組さんは一番遠い東屋まで歩きました。おもちゃを作り、アスレチックは難しいロープからのぼってチャレンジです。がんばれ~!
(ぞう組さんは一番遠い東屋まで歩きました。おもちゃを作り、アスレチックは難しいロープからのぼってチャレンジです。がんばれ~!)

スタンプをもらった後はゴールでごほうびをもらいました!
(スタンプをもらった後はゴールでごほうびをもらいました!)

先生からのプレゼントは折り紙のおもちゃ!ピョンピョンかえるやパクパクからす、紙風船、カメラなどなど・・・「なつかし~い!」と、小さい頃作って遊んだことを教えて下さったお母さんもみえましたよ。
(先生からのプレゼントは折り紙のおもちゃ!ピョンピョンかえるやパクパクからす、紙風船、カメラなどなど・・・「なつかし~い!」と、小さい頃作って遊んだことを教えて下さったお母さんもみえましたよ。)

折り紙のおもちゃで遊びながら休憩しました。風が心地よく気持ちよかったね!
(折り紙のおもちゃで遊びながら休憩しました。風が心地よく気持ちよかったね!)

休憩した後は体育館での親子ふれあい遊びです。♪バスに乗ってゴーゴー!
(休憩した後は体育館での親子ふれあい遊びです。♪バスに乗ってゴーゴー!)

さぁ、今度は親子で♪じゃんけん列車です。まずは車掌さん決めのジャンケン!
(さぁ、今度は親子で♪じゃんけん列車です。まずは車掌さん決めのジャンケン!)

トンネルもくぐるぞ~!
(トンネルもくぐるぞ~!)

だんだん長い列車になってきたよ。
(だんだん長い列車になってきたよ。)

最後まで勝ち残ったお友だちです。みんなで長い列車になって楽しかったね!
(最後まで勝ち残ったお友だちです。みんなで長い列車になって楽しかったね!)

楽しそうな声に誘われてなんとエーナちゃんが遊びに来てくれました!子ども達も大喜び!エーナちゃんと一緒に♪エーナ健幸体操もしました。
(楽しそうな声に誘われてなんとエーナちゃんが遊びに来てくれました!子ども達も大喜び!エーナちゃんと一緒に♪エーナ健幸体操もしました。)

エーナちゃんと記念撮影!~ねこりす組~
(エーナちゃんと記念撮影!~ねこりす組~)

~うさぎ組~
(~うさぎ組~)

~くま組~
(~くま組~)

~ぞう組~
(~ぞう組~)

いっぱい遊んだ後はお楽しみのお弁当タイム。
(いっぱい遊んだ後はお楽しみのお弁当タイム。)

みんなで食べるお弁当は、一段とおいしかったね!
(みんなで食べるお弁当は、一段とおいしかったね!)