お別れ遠足に行ってきました

3月8日 お別れ遠足に行きました。

風が少し強い日でしたが、お天気に恵まれ、以上児は三郷小学校まで元気に歩きました。 小学校では年長は、一年生とドッジボールの交流をして楽しみました。年中と年少は、遊具で遊んだり、斜面を滑ったりと身体をいっぱい動かして遊んで来ました。

未満児は、園周辺の春を見つけながら歩き、いきいきサロンを訪問して、地域のおじいちゃんおばあちゃんとの触れ合いを楽しみました。

三郷小学校では、久しぶりに会った一年生のお友達とドッジボール、楽しかったよ!
(三郷小学校では、久しぶりに会った一年生のお友達とドッジボール、楽しかったよ!)

年長さんは4月から、毎日ここで遊べるね!いいな~!
(年長さんは4月から、毎日ここで遊べるね!いいな~!)

小学校の滑り台、楽しいね!
(小学校の滑り台、楽しいね!)

校舎の裏の斜面で、ころころ転がるの楽しいね!
(校舎の裏の斜面で、ころころ転がるの楽しいね!)

いっぱい遊んだあとは、学校の運動場で、お弁当を食べさせてもらいました!
(いっぱい遊んだあとは、学校の運動場で、お弁当を食べさせてもらいました!)

長い距離でしたが、元気に歩いて行ってきました。年長さん、小さい子を上手に連れて行ってくれてありがとう。
(長い距離でしたが、元気に歩いて行ってきました。年長さん、小さい子を上手に連れて行ってくれてありがとう。)

未満児さんは、いきいきサロンで、地域のおじいちゃん、おばあちゃんの前で歌を披露して来ました。
(未満児さんは、いきいきサロンで、地域のおじいちゃん、おばあちゃんの前で歌を披露して来ました。)

カーブミラーに映る姿に、興味津々の未満児さん!
(カーブミラーに映る姿に、興味津々の未満児さん!)