おたのしみがてんこ盛り!その3 お月さまから・・・!?

ぞう組さんが七夕のお話を見終えると・・・

え?なんだか光るお月様が現れました!!

お月様の中にはお手紙が書いてありまして・・・要約すると

「最近ぞう組ではお化け屋敷で盛り上がっているけれど、もしかしたら怖い子もいるかもしれないですね。

だから「つきのひかり」をわけてあげましょう。

この「つきのひかりが」がお化けに当たるとお化けが弱ってしまいます。

でも簡単には渡せません。みんなで力を合わせて「つきのひかり」をさがしてね」というもの。

お月様からはヒントが与えられました。それがこの4つ。

ヒント1を読んでもらうと「わかった!絵本の部屋だ!!」とみんなで絵本の部屋に向かいました。

正解の場所に行くと次のヒントが隠れているという仕掛けです。

絵本の部屋には2つ目のヒントが!

「あたらしくできた おへや」・・・???どこかな???

わかった!きりんからくまに名前が変わったくま組じゃない??

残念ながらくま組ではなかった模様。実は新しくできたおへやは「仲良しの部屋」でした。

みんなで謎解きしながらヒントを探すのは楽しいね!

3つ目のヒントの場所はすぐにわかったようです。どこだと思いますか?

正解は非常階段でした。

最後のヒント、「みんなのことを わたしは ここから みているよ」・・・??

わかった!

「月にはうさぎがいるから、うさぎ組じゃない?」

「園長先生のお部屋が怪しいんじゃない?」

向かった園長先生のお部屋では誕生会の日のお楽しみ、デザートのスイカが届いているでは

ありませんか!

丸いけど…お月さまじゃないよねぇ。

なかなかわからないなぁ・・・と、2階に向かう途中でいよいよ見つけました!!

こんなところにお月様がいたんですね!

このお月様の中には、なんと「つきのひかり」が隠されていました!!

これを使って、15日のお化け屋敷は勇気を出して頑張ろうね。