クリスマス会だよ!メリークリスマス!

15日に武並子ども園にサンタクロースがやってきました。

「15日にクリスマス会をやるから、きてね~!」と毎日空に向かって叫んでいた声がちゃんとサンタさんに届いていたようです。

保育参観には子どもたちが劇を頑張ったので今度は職員が劇を頑張りました。すると劇中にサンタさんが登場し手伝ってくれました。子どもたちの応援もあり頑張れましたよ。

サンタさんへの質問にも丁寧に答えてくれました。お礼の出し物も喜んで見てくれました。プレゼントも渡してくれとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

これから楽しいこと始まるよ!ワクワク!
(これから楽しいこと始まるよ!ワクワク!)

大きなカブの職員劇のはじまり!はじまり!
(大きなカブの職員劇のはじまり!はじまり!)

サンタさんにも手伝ってもらって抜いてみよう!「うんとこしょ、どっこいしょ!」
(サンタさんにも手伝ってもらって抜いてみよう!「うんとこしょ、どっこいしょ!」)

「やった~!カブが抜けたよ!やった~!」
(「やった~!カブが抜けたよ!やった~!」)

サンタクロースがほんとに来てくれたよ。
(サンタクロースがほんとに来てくれたよ。)

サンタさんへの質問、「夏には何をしてるんですか?」「プレゼントを作ってるよ!」
(サンタさんへの質問、「夏には何をしてるんですか?」「プレゼントを作ってるよ!」)

いちご組から「3匹のこぶた」の手遊び。
(いちご組から「3匹のこぶた」の手遊び。)

ひよこ組から「1本と1本で」の手遊び。
(ひよこ組から「1本と1本で」の手遊び。)

つくし組から「やったーサンタがやってきた!」の歌。
(つくし組から「やったーサンタがやってきた!」の歌。)

すみれ組から「あわてんぼうのサンタクロース」の歌。
(すみれ組から「あわてんぼうのサンタクロース」の歌。)

ひまわり組「ねぇサンタクロースのおじいさん」の歌。
(ひまわり組「ねぇサンタクロースのおじいさん」の歌。)

「サンタさん、プレゼンとありがとう!」
(「サンタさん、プレゼンとありがとう!」)

メリークリスマス!(いちご組)
(メリークリスマス!(いちご組))

メリークリスマス!(ひよこ組)
(メリークリスマス!(ひよこ組))

メリークリスマス!(つくし組)
(メリークリスマス!(つくし組))

メリークリスマス!(すみれ1組)
(メリークリスマス!(すみれ1組))

メリークリスマス!(すみれ2組)
(メリークリスマス!(すみれ2組))

メリークリスマス!(ひまわり組)
(メリークリスマス!(ひまわり組))

サンタさんは他のお友達のところへ行くからね!バイバイ!「サンタさん!ありがとう!」
(サンタさんは他のお友達のところへ行くからね!バイバイ!「サンタさん!ありがとう!」)

次のところへ急ごう!
(次のところへ急ごう!)

きれいなクリスマス」ツリーだなあ!
(きれいなクリスマス」ツリーだなあ!)

幼児コースの子もケーキをいただきます。
(幼児コースの子もケーキをいただきます。)

ケーキいただきます!
(ケーキいただきます!)

ケーキいただきます。
(ケーキいただきます。)

18日には地域の川上さんがサンタクロースに変身。

子どもたちに「頭を使うといいよ。」と手づくりパズルを届けてくださいました。

遊び方も教えて下さいました。

川上サンタと一緒に楽しく遊ぶことが出来ました。

川上サンタが武並子ども園にやってきたよ。
(川上サンタが武並子ども園にやってきたよ。)

」「パズルをどうぞ。」「ありがとう。」
(」「パズルをどうぞ。」「ありがとう。」)

「一緒にパズルで遊んでみようね。」
(「一緒にパズルで遊んでみようね。」)

「よくできたね。」
(「よくできたね。」)

「頑張ってできたね。」
(「頑張ってできたね。」)

川上サンタがプレゼントして下さったパズルは8通りのそろえ方が出来るそうです。

家族で一緒に楽しんでみて下さい。