2月生まれだよ!お誕生日おめでとう!

21日に2月生まれの誕生日会をしました。

2月で2歳になった子2名、3歳になった子3名、5歳になった子2人、6歳になった子1人です。

みんなからの質問に答えたり元気な歌でお祝いしてもらいました。

先生からもワクワクドキドキの楽しいプレゼントがいっぱいでした。

お誕生日おめでとう!
(お誕生日おめでとう!)

質問コーナー「どんな服が好きですか?」「アンパンマンの服」です。
(質問コーナー「どんな服が好きですか?」「アンパンマンの服」です。)

♬誕生日おめでとう!♪の歌に合わせてで高く上げてもらったよ。やった~!
(♬誕生日おめでとう!♪の歌に合わせてで高く上げてもらったよ。やった~!)

プレゼントををもらったよ。ありがとう。
(プレゼントををもらったよ。ありがとう。)

先生からのプレゼントはお得意発表。

それぞれ得意なことを披露しました。

 

紙を入れた封筒をはさみで切っているのに、中から紙を出してみるとあら?不思議。切れてない。紙マジック、大成功!。
(紙を入れた封筒をはさみで切っているのに、中から紙を出してみるとあら?不思議。切れてない。紙マジック、大成功!。)

ボールであんたがたどこさに挑戦!まりつき、大成功!
(ボールであんたがたどこさに挑戦!まりつき、大成功!)

アルトリコーダーで「むすんでひらいて」を吹いたよ。大成功!
(アルトリコーダーで「むすんでひらいて」を吹いたよ。大成功!)

ピアノで「ドレミの歌」の弾き語り。大成功!
(ピアノで「ドレミの歌」の弾き語り。大成功!)

鉄ゴマ回し。てのひらででクルクル回せ大成功!
(鉄ゴマ回し。てのひらででクルクル回せ大成功!)

ジョセフ先生も飛び入り参加。けん玉で「もしかめ」を披露したよ。剣先にも入り大成功!
(ジョセフ先生も飛び入り参加。けん玉で「もしかめ」を披露したよ。剣先にも入り大成功!)