お別れ遠足には行けなかったけどみんなで遊んで楽しかったよ。

3月6日はお別れ遠足でした。以上児は遠足の為に歩く練習をしてきたのに・・残念ながら雨模様で断念しました。

雨でも今日は特別な日です、園内で異年齢で楽しく過ごしました。

 

仲間集めゲームで今日のグループ決めとコーナー遊びの説明をしたよ。このメンバーでがんばろう!
(仲間集めゲームで今日のグループ決めとコーナー遊びの説明をしたよ。このメンバーでがんばろう!)

ボーリングコーナー。。ピンをたおすよ。えいっ!
(ボーリングコーナー。。ピンをたおすよ。えいっ!)

お相撲コーナー。はっけよいのこった!つよいよ!つよいよ!どっちも頑張れ!
(お相撲コーナー。はっけよいのこった!つよいよ!つよいよ!どっちも頑張れ!)

ぬりえコーナー。この色でぬってみよう!
(ぬりえコーナー。この色でぬってみよう!)

めいろコーナー。机めいろをどんどんくぐっていくよ。
(めいろコーナー。机めいろをどんどんくぐっていくよ。)

お餅投げでなくラムネ投げ!わ~い!
(お餅投げでなくラムネ投げ!わ~い!)

ラムネ取ったよ~!
(ラムネ取ったよ~!)

ラムネ取ったよ~!
(ラムネ取ったよ~!)

宝探しではおやつを探したよ!なかなか見つからず!でも自分で頑張って見つけたよ!
(宝探しではおやつを探したよ!なかなか見つからず!でも自分で頑張って見つけたよ!)

おやつ取ったよ~!
(おやつ取ったよ~!)

おべんとう!美味し~い~!
(おべんとう!美味し~い~!)

おべんとう!美味し~い!
(おべんとう!美味し~い!)

年長さんと過ごす時間もどんどん短くなっていきます。

今日は異年齢でとても楽しく過ごす事が出来ました。

お弁当はみんな朝からとても楽しみで

「いちご入っとる!」「おにぎりあるよ」とニコニコ笑顔で頂きました。

お弁当作りありがとうございました。