3月生まれだよ!お誕生日おめでとう!

19日に3月生まれの誕生日会をしました。

4月からずっと待ちに待った自分たちの誕生会です。

今日の主役たちにみんなからは歌や質問でお祝いです。

先生たちからもお祝い発表がありました。

僕たち私たちの誕生日会だよ!
(僕たち私たちの誕生日会だよ!)

歌に合わせて抱っこ。高いよ~!
(歌に合わせて抱っこ。高いよ~!)

質問コーナー「どんなズボンがすきですか?」「シマシマのズボン!」
(質問コーナー「どんなズボンがすきですか?」「シマシマのズボン!」)

「お誕生日おめでとう!」「ありがとう。」
(「お誕生日おめでとう!」「ありがとう。」)

2月に披露できなかった先生からお得意なことを発表して見せてもらいました。

 

 

ゆうか先生は華麗なバスケットボールのドリブル披露。
(ゆうか先生は華麗なバスケットボールのドリブル披露。)

尚子先生からは「お魚がお水の中に逃げたよ。」のマジック披露。
(尚子先生からは「お魚がお水の中に逃げたよ。」のマジック披露。)

園長先生からは「南部俵つみ歌」の踊りの披露。
(園長先生からは「南部俵つみ歌」の踊りの披露。)

絵本「大きくなるっていうことは」に合わせて子ども園にある日常を劇発表。
(絵本「大きくなるっていうことは」に合わせて子ども園にある日常を劇発表。)

おもちゃ独り占めでいいのかな?「だめだよ!順番だよ!」とみんなからの声が聞こえたよ。
(おもちゃ独り占めでいいのかな?「だめだよ!順番だよ!」とみんなからの声が聞こえたよ。)

3月生まれのお誕生会でこども園のみんなの誕生会は終わりました。

4月からは一つ大きくなるみんな。

とっても楽しみだね。

み~んな!大きくなぁれ!