3学期が始まりました

3学期が始まりました。今日は遊戯室に全園児集まって、始業式を行いました。久しぶりの登園に楽しかった年末年始の話をする子が沢山いました。園長先生より 年号のお話の後、絵本『ピーマンマンとかぜひきキン』を用いて風邪をひかない元気な身体を作る方法を教えてくださいました。さて、今日の武並こども園の子ども達は・・・

「さんにんよれば もんじゅのちえ」 「ほとけのかおも さんどまで」
(「さんにんよれば もんじゅのちえ」 「ほとけのかおも さんどまで」) 4歳児すみれ組 [ことわざかるた]をしました。
(4歳児すみれ組 [ことわざかるた]をしました。) 5歳児 ひまわり組 「どうすると、おもしろくなるかな」
(5歳児 ひまわり組 「どうすると、おもしろくなるかな」) グループに分かれて、すごろくを作っています!!どんな内容かな?
(グループに分かれて、すごろくを作っています!!どんな内容かな?) 3歳児 つくし組 凧を作ってもらい絵を描いています。
(3歳児 つくし組 凧を作ってもらい絵を描いています。) 寒さに負けず、凧あげをするつくし組さん!! 今日の風は少し強かったね。
(寒さに負けず、凧あげをするつくし組さん!! 今日の風は少し強かったね。)