ひまわり組さんありがとう!(お別れ会)

15日はお別れ会でした。

今まで一緒に遊んできたひまわり組さんに「ありがとう」の気持ちを込めて

すみれ組さんが計画、準備してくれました。

各クラスよりプレゼントをもらったり

すみれ組さんが考えたブースに分かれいっぱい遊びました。

ひまわり組さんと過ごすのもあと数日です。

ひまわり組さんいっぱい遊んでくれてありがとう。

今日のお別れ会はすみれ組ががんばるぞ!
(今日のお別れ会はすみれ組ががんばるぞ!)

最初はひまわり組さんが運動会のご褒美でもらってからずっと頑張っているけん玉発表です。

みんな!頑張って!

 

左手のもしかめ。頑張りました。上手だね。
(左手のもしかめ。頑張りました。上手だね。)

全員での大皿挑戦!せ~の! 大成功! カッコいい!
(全員での大皿挑戦!せ~の! 大成功! カッコいい!)

各クラスのみんなが心を込めてひまわり組さんにプレゼントを作リました。

いちご組より。一緒に遊んでくれてありがとう。
(いちご組より。一緒に遊んでくれてありがとう。)

ひよこ組より。一緒に遊んでくれてありがとう。
(ひよこ組より。一緒に遊んでくれてありがとう。)

つくし組より。一緒に遊んでくれてありがとう。
(つくし組より。一緒に遊んでくれてありがとう。)

すみれ組より。一緒に遊んでくれてありがとう。
(すみれ組より。一緒に遊んでくれてありがとう。)

各ブースに分かれコーナー遊び。

ブースでやる遊びの紹介をします。

遊ぶ時はすみれ組の係りのお友達にシールを貼ってもらってね。

遊んだ後はポップコーンを食べてひと休みです。

ポップコーンはすみれ組が春に大切に育てたものを使いました。

さかなつりです。好きな魚を釣ってね。
(さかなつりです。好きな魚を釣ってね。)

くだものビンゴです。たてよこななめ揃ったらビンゴだよ。
(くだものビンゴです。たてよこななめ揃ったらビンゴだよ。)

わなげです。5回投げてね。
(わなげです。5回投げてね。)

ポップコーンです。3つシールが揃ったら来てね。
(ポップコーンです。3つシールが揃ったら来てね。)

ゲームで異年齢のグループ作りでスタートです。
(ゲームで異年齢のグループ作りでスタートです。)

くだものビンゴです。揃うかな?
(くだものビンゴです。揃うかな?)

しおりにシールを貼るよ。
(しおりにシールを貼るよ。)

わなげだよ。ねらって、ねらって!
(わなげだよ。ねらって、ねらって!)

景品です。好きなのはどれですか?
(景品です。好きなのはどれですか?)

みんなが戻ってくるとひまわり組さんからもプレゼントがありました。

すみれ組、つくし組より「ありがとうの花」の歌で気持ちを伝えました。

 

 

「頑張ってね。」「ありがとう。」
(「頑張ってね。」「ありがとう。」)

みんなでアーチを作ってひまわり組さんを送りました。
(みんなでアーチを作ってひまわり組さんを送りました。)

今日の給食はスペシャルだよ!
(今日の給食はスペシャルだよ!)

今日の給食は「お別れ会特別メニュー」。

みんな大喜びでした。

午後からもお楽しみドッチボール対決があります。

「おねがいします!」ひまわりVSすみれです。
(「おねがいします!」ひまわりVSすみれです。)

作戦会議!「みんな~、がんばるぞ!お~!」
(作戦会議!「みんな~、がんばるぞ!お~!」)

投げるよ!「えいっ!」「
(投げるよ!「えいっ!」「)

今までいろいろ教えてもらったり、遊んでもらったひまわりさんを送ってあげよう!

とすみれ組がずっと頑張って計画し準備していました。

たくさん計画し、係りの仕事もしっかりこなしていました。

みんなとてもキラキラしていて、保育士も「大きくなったなぁ」と嬉しかったです。

来年度のひまわり組さん安心して任せられそうです!

ひまわり組さんがずっと頑張って取り組んできたけん玉に挑戦。みんなで「心を1つに」し大成功させました。

子どもたちのあこがれのひまわり組です。

立派な一年生になれそうです。小学校に行っても頑張ってね。