2学期も終わります

終業式を行いました

昨日は3歳児さんが 窓ふきや教室を雑巾かけしてくれました。
(昨日は3歳児さんが 窓ふきや教室を雑巾かけしてくれました。)

今日は、4歳児・5歳児さんもロッカー掃除や床掃除など行ってくれました。

張り切って雑巾で拭いていました。「先生!!ローカーの中きれいになったら気持ちいいね」なんて言う声が聞えてきましたよ。1年使った道具等を感謝の気持ちをもって掃除・整理整頓出来ました。新年気分よく迎える事が出来そうです。

年末も家庭でお手伝いができるといいですね。年末年始には、各クラス合わせて配布した『チャレンジ7』を取り組んでください。

良い年の瀬をお過ごしください。

楽しみな絵本の読み聞かせ 

0・1歳児さんは、初めての読みきかせでした。
(0・1歳児さんは、初めての読みきかせでした。) 2歳児
(2歳児) 0・1・2歳児さんが、読んでもらった絵本です。上 0・1歳児  下 2歳児
(0・1・2歳児さんが、読んでもらった絵本です。上 0・1歳児  下 2歳児) この中から2~3冊    以上児組さんが読んでもらった絵本です。
(この中から2~3冊    以上児組さんが読んでもらった絵本です。)

年に3回の読み聞かせです。毎日読んでもらう担任とはまた違った雰囲気があり、どのクラスの園児も、ゆったりしたと優しい声の語りにより、お話の世界に引き込まれているようでした。

どの絵本が、気にいったかな?

年末年始 保護者の方々は忙しいとは思いますが、こんな時期だからこそ 子どもを膝に入れて絵本の読み聞かせをするのもよいかもしれませんね。