ひまわり組親子お茶会及び命の授業!

1月14日(金)新年初めての参観日、

親子お茶会及び命の授業を行いました。

感染症の対策を行いながらのお茶会で、

いつもとは違う雰囲気でしたが、こども達はお父さんやお母さんと一緒に

行う お茶会 命の授業でずーっといい顔で参加できました。

パーテーションをたててお席入りをしました。
(パーテーションをたててお席入りをしました。)

お菓子をいただきます。「お先に」「どうぞ」
(お菓子をいただきます。「お先に」「どうぞ」)

お点前もパーテーションを組んで行いました。「おいしくなあれ!」
(お点前もパーテーションを組んで行いました。「おいしくなあれ!」)

お父さんや、お母さんにもお茶をたてて飲んでいただきました。
(お父さんや、お母さんにもお茶をたてて飲んでいただきました。)

「お茶をどうぞ」「頂戴します。」
(「お茶をどうぞ」「頂戴します。」)

みんなでハイポーズ!マスクは写真の時外しました。
(みんなでハイポーズ!マスクは写真の時外しました。)

みんなでハイポーズ!マスクは写真の時外しました。
(みんなでハイポーズ!マスクは写真の時外しました。)

命の授業では、プライベートゾーン、「性の話」を親子で聞きました。
(命の授業では、プライベートゾーン、「性の話」を親子で聞きました。)

参道体験「ぼく生まれました!」
(参道体験「ぼく生まれました!」)

「お母さんに会えて嬉しかったよ。」「生まれてきてくれてありがとう!」
(「お母さんに会えて嬉しかったよ。」「生まれてきてくれてありがとう!」)