2月生まれのお誕生会みんなおめでとう!

3月9日(水)延期されていた2月生まれのお誕生会をしました。

まん延防止が延長されたので、3歳以上児は、外で行いました。

みんな元気に名前を言い、青空も「おめでとう!」と声をかけてくれているようでした。

お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
(お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。)

プレゼンターよりお祝い絵本をもらいました。
(プレゼンターよりお祝い絵本をもらいました。)

未満児さんは、お部屋で誕生会!プレゼントもらいました。
(未満児さんは、お部屋で誕生会!プレゼントもらいました。)

みんなでハイポーズ!
(みんなでハイポーズ!)

今日は、誕生会でひまわり組の「お得意発表」を見ました。

いろいろな、「お得意」があり、歓声があがり、

あこがれのまなざしがそそがれました。

お得意発表「フラフープ」
(お得意発表「フラフープ」)

お得意発表「逆上がり&前回り」
(お得意発表「逆上がり&前回り」)

お得意発表「ブロックの家」
(お得意発表「ブロックの家」)

お得意発表「けん玉」
(お得意発表「けん玉」)

最後にひまわり組さん全員で「友だちになるために」の手話を披露しました。
(最後にひまわり組さん全員で「友だちになるために」の手話を披露しました。)

いちご組さんよりプレゼント「ちょうちょペンダント」
(いちご組さんよりプレゼント「ちょうちょペンダント」)

ひよこ組さんよりプレゼント「ちょうちょペンダント」
(ひよこ組さんよりプレゼント「ちょうちょペンダント」)

つくし組さんよりプレゼント「いろいろマグネット」
(つくし組さんよりプレゼント「いろいろマグネット」)

すみれ組さんよりプレゼント「フォトスタンド&メモスタンド」
(すみれ組さんよりプレゼント「フォトスタンド&メモスタンド」)

今日の給食は、ひまわり組リクエストの「ハンバーガーセット」でした。
(今日の給食は、ひまわり組リクエストの「ハンバーガーセット」でした。)