一年生との交流!(憧れの小学校へ行ってきました)

11月24日(金)小学校一年生のこども達が

「秋の遊び」に招待してくれました。

木の実を使ったいろいろな遊びや、プレゼントに

目をクリクリさせ大喜びのこども達でした。

小学校はちょっと緊張したけど楽しい所でした。

紅葉を見ながら「緊張するー。」と言いながらもワクワクで歩くこども達。
(紅葉を見ながら「緊張するー。」と言いながらもワクワクで歩くこども達。)

まずは、名前をバッグに書いてくれました。字の上手な事!一年生すごい!
(まずは、名前をバッグに書いてくれました。字の上手な事!一年生すごい!)

魚釣りゲーム「おなもみ」のエサで魚釣り、オナモミに毛糸がくっつき釣りあげました。
(魚釣りゲーム「おなもみ」のエサで魚釣り、オナモミに毛糸がくっつき釣りあげました。)

的入れゲーム ドングリや松ぼっくりを的に入れます。点数が書いてあり点数でドングリがもらえます。
(的入れゲーム ドングリや松ぼっくりを的に入れます。点数が書いてあり点数でドングリがもらえます。)

木の実のけん玉 やったー!大成功!床に木の実がついている物もあり入れるの難易度高めの物もありました。
(木の実のけん玉 やったー!大成功!床に木の実がついている物もあり入れるの難易度高めの物もありました。)

「こども園のみんなが楽しいと言ってくれよかったです。」はきはきと話すお兄さんの姿に憧れの眼!
(「こども園のみんなが楽しいと言ってくれよかったです。」はきはきと話すお兄さんの姿に憧れの眼!)