行ってみたいな、クリスタルパーク!(ひまわり組)

ひまわり組さんより「クリスタルパークどうしても行きたい。」

「頑張って歩く。」「えらいって言わん。」と懇願され

次の日、7日(木)に行ってきました。

給食までに帰らなければならないので、ひまわり組のみで

出かけました。

クリスタルパークの手前の道が工事していてパワーシャベルなども見てきました。
(クリスタルパークの手前の道が工事していてパワーシャベルなども見てきました。)

坂上先生に、ポスターを見ながらスケート場の紹介をしてもらいました。
(坂上先生に、ポスターを見ながらスケート場の紹介をしてもらいました。)

観覧席の広い場所と階段に大興奮!鬼ごっこが始まりました。
(観覧席の広い場所と階段に大興奮!鬼ごっこが始まりました。)

スケートリンクを背にでハイポーズ!
(スケートリンクを背にでハイポーズ!)

スケートのシーズンオフの練習をめぐちゃんに教えてもらいました。
(スケートのシーズンオフの練習をめぐちゃんに教えてもらいました。)

玄関にあった顔はめパネルで、記念撮影!
(玄関にあった顔はめパネルで、記念撮影!)

スケート場のマスコット クリスちゃんも来てくれ大感激!
(スケート場のマスコット クリスちゃんも来てくれ大感激!)

クリスちゃんと一緒に、ハイポーズ!
(クリスちゃんと一緒に、ハイポーズ!)

約束したように、「えらい」「つかれた」という言葉もなく

最後まで歩くことができました。

帰りは、30分で帰ってくることができびっくり!

一年生に向け、頑張る力が育っています。

お留守番のつくし組さん、すみれ組さんは、来年度お楽しみに!