ドキドキの一年生との交流!

11日(月)一年生との交流で、小学校に行きました。

来年から通う小学校。嬉しいけれどちょっと緊張!

体育館につくと、一年生が迎えに来てくれました。

学校で習う事や、ダンスやじゃんけん遊びなど

学校体験を一年生がやさしくサポートしてくれました。

 

最初に学校の楽しいことなど、教えてくれました。
(最初に学校の楽しいことなど、教えてくれました。)

学校の勉強、算数の足し算を披露してくれました。
(学校の勉強、算数の足し算を披露してくれました。)

覚えた百人一首を披露してくれました。
(覚えた百人一首を披露してくれました。)

「チェチェコリー」のダンスを一緒に楽しみました。
(「チェチェコリー」のダンスを一緒に楽しみました。)

「おちゃらかほい」のじゃんけんゲーム笑顔いっぱい夢中で楽しみました。
(「おちゃらかほい」のじゃんけんゲーム笑顔いっぱい夢中で楽しみました。)

他にも、漢字や、縄跳び、ピアニカなど披露してもらいました。

「こんなに、いろいろできてすごいと思いました。」と

ひまわり組さんが感想を言うと、

「姿勢よく、しっかり座って見てくれて嬉しかったです。」

と一年生からほめてもらい。みんな嬉しそうでした。

学校へ行くことが楽しみになったひまわり組さんです。

一年生のみんな、先生ありがとうございました。