親子歯科指導及び懇談会ありがとうございました!

16日5歳児・18日4歳児・25日3歳児と親子歯科指導・懇談会がありました。

 

5歳児ひまわり組 染だしをお家の方におこなってもらいます。「あ~ん」大きく口を開けます。
(5歳児ひまわり組 染だしをお家の方におこなってもらいます。「あ~ん」大きく口を開けます。) お家の方とで雑巾を縫いました。my雑巾で雑巾掛けをしていますよ。
(お家の方とで雑巾を縫いました。my雑巾で雑巾掛けをしていますよ。) スズランテープを真ん中で結んで、その両サイドを細かく裂いて遊び道具ができました。親子でキャッチ遊び!!
(スズランテープを真ん中で結んで、その両サイドを細かく裂いて遊び道具ができました。親子でキャッチ遊び!!) 親子あそびでたくさんふれあいもしましたよ!
(親子あそびでたくさんふれあいもしましたよ!) 3歳児さんは、お弁当袋をお家の方に作ってもらいました。お弁当縛り練習ができますね。
(3歳児さんは、お弁当袋をお家の方に作ってもらいました。お弁当縛り練習ができますね。) 3歳児つくし組は、親子で給食をたべました。「おいしいね」「やさしいお味だね」と保護者同士 会話も弾んでいました。
(3歳児つくし組は、親子で給食をたべました。「おいしいね」「やさしいお味だね」と保護者同士 会話も弾んでいました。) 懇談会の終わりには、図書館司書さんを招いて、絵本の読み聞かせをしていただきました。保護者の方にほっこりしてもらうことが出来たのではないでしょうか。
(懇談会の終わりには、図書館司書さんを招いて、絵本の読み聞かせをしていただきました。保護者の方にほっこりしてもらうことが出来たのではないでしょうか。)

お忙しい中の参加、本当にありがとうございました。感想も参考にして今後に生かしていきたいと思います。