6月の誕生会をしました!!

みんなの前に出て、名前と何歳になったのか話をします。まだお話の出来ない未満児さんは、先生に名前を呼んでもらい『はあい』と手をあげるんですよ。今日はどんな遊びが好きなのか?聞いていきました。友だちと遊ぶ事や、一人で砂場で遊ぶ事などそれぞれの思いの元お話をしてくれました。大好きな友だちからプレゼントを手渡してもらうと☻にっこり嬉しそうな笑顔が!!

6月は虫歯予防DAYもあることから、本日の武並一座による劇『6さいきゅうしのろくちゃん』を観ました。

前歯のまえちゃん・糸切り歯のいとちゃん・奥歯のおくちゃん・そして、6歳臼歯の6ちゃんが登場して、一つずつ歯の働きを教えてくれました。好き嫌いせず、よく噛んで食べましょう。食べた後は歯磨きもしましょう!!

クラスで、劇のもとになった絵本も読んでもらいました。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

誕生会の後・・・5歳児ひまわりさんが、来月の夏祭りのポスターを作ってもってきてくれました。
(誕生会の後・・・5歳児ひまわりさんが、来月の夏祭りのポスターを作ってもってきてくれました。)

各グループで未満児クラスの方にもポスターをもってきてくれました。小さい組さんのことも考えてくれる優しいひまわり組さん、いつもありがとう!!