お別れ会1

園の入り口に植えてある桜の花が今にも咲き始めそうです。

今日か明日には花開くかな…。楽しみです。

IMG_0912.jpg

昨日は、お別れ会を行いました。

ぞう組さんと過ごせる日もあとわずか…。

みんなでぞう組さんとたくさん遊びました。

まず初めは、ぞう組さんリクエストのリズム♬

いちごのうた、ナマステ、おやつをたべよ、よろしくね、を踊りました。

IMG_0786.jpg IMG_0791.jpg

IMG_0792.jpg IMG_0795.jpg

リズムの次は、ぞう組さんリクエストのあそび!

まずは、わらべうたあそびのじごくごくらくをしました。

小さい子のお世話をしながら上手に遊んでくれる年長さん!

さすが、お兄さんお姉さんです。

IMG_0800.jpg

続いては、引っ越し鬼!

鬼に捕まらないように一生懸命逃げます。遊び始めた頃は、捕まって涙が出てしまう子もいましたが、、今では悔しくても、気持ちを切り替えて遊べるようになってきました。

 

IMG_0811.jpg IMG_0813.jpg

捕まらずに逃げ切れたお友だちにみんなで拍手~!

IMG_0818.jpg IMG_0816.jpg

たくさん遊んだあとは、うさぎ組、くま組のみんなからぞう組さんへ歌のプレゼント♬

「みんなともだち」を歌いました。

IMG_0822.jpg

そして、もう一つサプライズ!

在園児みんなで作った写真パネルをプレゼント!

仲良しグループでお世話になったお兄さんお姉さんに渡しました。

「あそんでくれてありがとう」「リレーがかっこよかったよ」等園生活を思い出しながら

言葉を添えていました。年長さんは、みんなの憧れですね!

IMG_0830.jpg IMG_0834.jpg

IMG_0837.jpg

プレゼンとのお礼にとぞう組さんが

「あしたははれる」の歌をうたってくれました。

IMG_0839.jpg

そして、もう一つぞう組さんからもサプライズプレゼントが!

しかし、ここで雨が降ってきてしまい残念ながら続きは教室で…。