うさぎ年~みんなでピョンピョン飛躍の年~

今年もよろしくお願いします!

今年はうさぎ年。

子どもたちも職員も、みんな飛躍の一年になるよう頑張ります!!

エイエイオー!!

DSCF7175.jpg InkedIMG_0925_LI.jpg

ひよこ組、うさぎ組はかわいいうさぎになりきりポーズ!

IMG_1376.jpg IMG_1383.jpg

IMG_1388.jpg

くま組はみんなで人文字で「う」「さ」「ぎ」にしてみました。読めたかな?

IMG_0022.jpg IMG_0008.jpg

玄関ロビーには、門松や羽子板のおめでたい飾り付けが登場。

テレビの上下のガーランドは、恵那北中学校の生徒さんが授業で作ってくれました。

お正月と節分バージョンをいただいたので、来月も飾らせていただきます。

ありがとうございました。

InkedIMG_0021_LI.jpg

ひよこ組のお部屋には、足形耳のかわいいうさぎがいっぱい。

いつも恵那北小学校のうさぎに野菜を届けに散歩に出かけています。

ひよこ組にとって、ウサギはとっても身近な動物なんですよ。

IMG_1544.jpg

くま組は散歩で集めた自然物を使ってお正月飾りのリースを作りました。

IMG_0018.jpg IMG_0019.jpg

くま組うさぎの絵を描いて部屋に飾っています。

InkedIMG_0020_LI.jpg

ぞう組は書初めに挑戦。字が上手に書けました。

はさみを使っての細かい制作も上手になってきて、個性豊かなうさぎで賑やかに・・・

InkedIMG_0023_LI.jpg InkedIMG_0024_LI.jpg

ぞう組の部屋には、今年の抱負を書いた絵馬を作って飾りました。

みんな憧れの一年生を目指して、頑張る気持ちでいっぱいです。