カレー会に来てください!

明日は畑の収穫祭を兼ねたカレー会です。ぞう組さんが育てたジャガイモ、人参、玉ねぎを使ってクッキングしてくれます。事前にお店がオープンすることを各クラスに告知に来てくれていたので、みんなはカレーのチケットを買うためのお金を作って楽しみにしていました。今日はそのチケットの販売の日だったので、お金をもって買いに行きました。明日まで大事に持っててね。

「カレー会をします。チケットを買いに来てね!」各クラスに呼びかけてくれました。
(「カレー会をします。チケットを買いに来てね!」各クラスに呼びかけてくれました。)

人参収穫。人参色が濃い!おいしいカレーができそうです。
(人参収穫。人参色が濃い!おいしいカレーができそうです。)

カボチャも採れたのでこれもカレーにいれたいな。カボチャはちょっとかたいので給食先生にお願いしました。
(カボチャも採れたのでこれもカレーにいれたいな。カボチャはちょっとかたいので給食先生にお願いしました。)

チケット屋さんオープン!はじめのお客さんはひよこ組さんです。
(チケット屋さんオープン!はじめのお客さんはひよこ組さんです。)

「チケットください!」「はいどうぞ!」
(「チケットください!」「はいどうぞ!」)

「明日はこのチケットをもってカレー会に来てね。」
(「明日はこのチケットをもってカレー会に来てね。」)

うさぎ組さんも買いにきました。
(うさぎ組さんも買いにきました。)

お金をたくさん作っていったので、お金持ち!先生の分も買ってくれました。
(お金をたくさん作っていったので、お金持ち!先生の分も買ってくれました。)

「私もください!」
(「私もください!」)

おいしそうなカレーが描いてある手作りチケット。大事にしておきます。明日のカレー会が楽しみです!
(おいしそうなカレーが描いてある手作りチケット。大事にしておきます。明日のカレー会が楽しみです!)