めあてをもち→
「挑戦する意欲 向上心 目的意識」
<主体性>
仲間と共に→
「誰とでも関わる力 話し合い励まし合う力 一緒に取り組む力」
<社会性>
□ やりぬく子→
「最後まで粘り強く取り組む力 失敗しても繰り返す力」
<自己実現力>
⇓
願う学校の姿 『笑顔と自信が生まれる学校』
あ 「あさからみんなに さきどりあいさつ」
け 「けじめをつけて すすんでがくしゅう」
ち 「ちからをあわせて もくもくそうじ」
※指導の構え
『めあて→努力→発見』のサイクルを
子どもに浸透させて笑顔と自信を生み出す。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |