雪が降りグラウンドや芝生が真っ白になりました。子どもたちの気持ちはなんとなくワクワクです。さあ週の終わりの金曜日が始まります。
(朝から雪が降り始めました)
(朝活動は児童朝会です)
(委員会の取り組みをリーダー達が発表します)
(1時間目の授業に入ります)
(4年生の教室からは学習に向かう気持ちが感じられますね)
(ノートに自分で書いた説明文を読んで確かめています)
(図工室では3年生が作品つくりです)
(みんな自分の作品と向き合っています)
(さあ、20分休みになったよ!)
(足跡がついていないグラウンドを駆け回ります)
(こちらの玄関からもどんどん子どもたちが出てきます)
(雪のグラウンドでのサッカーも楽しい!)
(素晴らしいシュートフォームです)
(ゴールキーパーもナイスキック!)
(雪玉作りに夢中!)
(雪玉を作って一つの傘に三人で仲良く歩きます)
(休み時間が終わったよ 気持ちを切り替えて教室へ)
(「けじめ」をつけて授業に向かう6年生の姿)
(授業に勢いが感じられます)
(5年生は真剣さが感じられます)
(1年生はテストにチャレンジ)
(テスト頑張ったよ!)
(2年生は図工で作品つくり)
(かわいい作品ができたね!)
(そしてお昼休み…)
(雪玉をゴロゴロ…)
(ゴロゴロ……20分休みの雪玉とは大きさが違いますね)
(雪を楽しむ一日になりました)
(来週も笑顔で元気にがんばりましょう!)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |