運動の秋!実りの秋!

運動会ごっこをしています

今年度も年次ごとの運動会に向け、どの年次もスローガンを決めて、毎日練習をしています。相手チームに負けないように一生懸命取り組む子、友達を応援する子、何回でも出来るようになるまで繰り返し練習する子など、様々な子どもの姿があります。まだまだ晴れると暑い日になりますが、頑張って取り組んだことが成果として現れ、子ども達の自信に繋がってほしいと願いながら運動会まで頑張ります。それぞれの運動会参観日をお楽しみに!

 

三角棒やケンケンパを繰り返し練習中・・
(三角棒やケンケンパを繰り返し練習中・・)

負けないように一生懸命走って次の子にバトンをパス!
(負けないように一生懸命走って次の子にバトンをパス!)

競争しながらは難しいけど跳び箱や逆上がりを頑張るよ
(競争しながらは難しいけど跳び箱や逆上がりを頑張るよ)

お月見会をしたよ

21日(火)にお月見会があり、給食の時間に園長先生から「今日は中秋の名月と言って8年ぶりの満月が夜の空に見えるよ。今日のお月様は1年で一番きれいに見えるからみんな見えるといいね。お月見の時は、今日の給食に出ているつくねや里芋、汁に入っている白い団子みたいに丸い物をお供えして、今年もいっぱい美味しいものが取れましたって感謝するんだよ。みんなのご先祖様にもいつもありがとうございますって感謝してね!」と話をしてもらいました。

 


()