3年生の理科の授業で、全校研究会が行われました。
「少人数のよさをいかした指導の工夫」と「確かな学力を高める指導の工夫」の2つの研究内容をもとに授業を行いました。
3人だからこその授業の進行で、全員が予想や仮説、考察を考えきりながら活動できていました。また、全員が、課題や疑問を自分たちの力で考え解決していくことを楽しんでいました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |