教科書に載っている『ぼくのふるさと』の著者の方に講師としてお越しいただき、道徳を行いました。
「ふるさと串原」の良さと課題を話し合い、「ふるさと」とは何かを考えました。その後、『ぼくのふるさと』を著者の方に読んでいただきました。そして、著者の方はなぜ大人になってもふるさとで働き、ふるさとの発展の為に努力したいと考えたのかをグループで話し合いました。話し合いで出てきた意見を著者の方に聞いていただき、実際にどうしてそう考えたのかを話していただきました。
1時間を通して、「ふるさと」とは何かを考えることができました。講師としてお越しいただき、誠にありがとうございました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | |||||
03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |