5時間目に、2年生が、11名のお客様に国語『おもちゃの作り方をせつめいしよう』の授業をみていただきました。
2年生は、生活科の授業で「おもちゃ作り」をしたことを素材として、説明文を書く練習をしています。
今日は、相手に伝わりやすい文章にするために、「「まず」「つぎに」「それから」「さいごに」という言葉を使って順を追って書く練習をしました。
次のステップは、より分かりやすく説明するために、「数」を入れて文章を書くことです。
今日は11名のお客様でしたが、2年生は27日に、30名を超えるお客様に国語の授業をみていただく予定です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||
05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |