3年生が生協コープ恵那店を見学しました

快晴の木曜日、生協コープぎふ恵那店さんを見学しました。9:30開店から、店長さんが親切に丁寧に案内してくださいました。普段見られないバックヤードも見ることができ発見がいっぱいでした。

よろしくお願いします。
(よろしくお願いします。) 入口にはみかんがギッシリ。なぜ?「今が旬だから。」正解。
(入口にはみかんがギッシリ。なぜ?「今が旬だから。」正解。) 一年中あるものは少し奥にあるんだね。
(一年中あるものは少し奥にあるんだね。) 黄色い値札はオススメ商品なのか。知らなんだ。
(黄色い値札はオススメ商品なのか。知らなんだ。) メモいいですね。
(メモいいですね。) 目もいいですね。
(目もいいですね。) オススメ情報を書いたものをポップといいます。
(オススメ情報を書いたものをポップといいます。) ♪声で伝えるものをボイスポップといいます。朝録音したんだよ。
(♪声で伝えるものをボイスポップといいます。朝録音したんだよ。) 今や発注はタブレットです。ここでもICT活用。
(今や発注はタブレットです。ここでもICT活用。) メモすることが多くて目も回りそう。
(メモすることが多くて目も回りそう。) ふしぎ発見。
(ふしぎ発見。) バックヤードです。肉をスライスしています。お腹すいた。
(バックヤードです。肉をスライスしています。お腹すいた。) カメラで店内を全て見守っているんだね。
(カメラで店内を全て見守っているんだね。) 唐揚げもここで揚げているんだ。給食早く食べたい。
(唐揚げもここで揚げているんだ。給食早く食べたい。) 外で質問タイムです。太陽が暖かくて気持ちいい。
(外で質問タイムです。太陽が暖かくて気持ちいい。) 質問です。
(質問です。) 続、質問です。
(続、質問です。) 続々、質問です。
(続々、質問です。) ゾクゾクするほど鋭い質問が。
(ゾクゾクするほど鋭い質問が。) メモメモ、忙しいぞ。メモ祭りじゃ。
(メモメモ、忙しいぞ。メモ祭りじゃ。) 今日はよく来てくれたね。帰る前にちょっと待ってて。
(今日はよく来てくれたね。帰る前にちょっと待ってて。) 何かもらえるのかな。ワクワク。
(何かもらえるのかな。ワクワク。) おみやげです。「やったー、ありがとうございました。」
(おみやげです。「やったー、ありがとうございました。」)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント