ごく普通の金曜日、明日は参観日

行事もなくお客さんもなく、ごく普通の金曜日です。明日は参観日です。保護者の方は、素敵な作品や掲示物が見られます。もちろん1番の楽しみは、成長したお子さんの姿です。

朝です。さあぼちぼち始まりますよ。
(朝です。さあぼちぼち始まりますよ。) 自分のこと、係の仕事、忙しいですね。
(自分のこと、係の仕事、忙しいですね。) 作品の仕上げも今のうちに。
(作品の仕上げも今のうちに。) ここに展示されるわけですな。
(ここに展示されるわけですな。) ここでも「本借り」という活動が繰り広げられています。
(ここでも「本借り」という活動が繰り広げられています。) 読書は楽しいですね。脳が動き始めました。
(読書は楽しいですね。脳が動き始めました。) 体育で体が動き出しました。
(体育で体が動き出しました。) もう脳も体もアクセル全開です。
(もう脳も体もアクセル全開です。) 手先も動いてクリスマスリース作りです。
(手先も動いてクリスマスリース作りです。) どんなリースができるかな。ワクワク。
(どんなリースができるかな。ワクワク。) こちらはタブレットを使っています。
(こちらはタブレットを使っています。) もうすぐ発表会があるようですね。
(もうすぐ発表会があるようですね。) 音楽ですね。トライアングルいい音出ますね。
(音楽ですね。トライアングルいい音出ますね。) 昼休み。砂場に、ブランコに。
(昼休み。砂場に、ブランコに。) ドッジボール。この剛速球は逃げられるかな。
(ドッジボール。この剛速球は逃げられるかな。) 掃除。参観日だから特に念入りに。
(掃除。参観日だから特に念入りに。) 集中してるのに、びっくりさせてごめんなさい。
(集中してるのに、びっくりさせてごめんなさい。) ノート展やっています。
(ノート展やっています。) 書や工作も展示しています。
(書や工作も展示しています。) 中野方小版「今年の漢字」です。保護者の皆さん、お楽しみに。
(中野方小版「今年の漢字」です。保護者の皆さん、お楽しみに。)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント