ひびきあい集会を行いました

人権・・・とても大事なことです。心づくり委員会が中心となって「ひびきあい集会」を行いました。人の気持ち、思いやり、あったかい言葉、たくさん考えることができました。あとは実践するのみです。

心づくり委員会のみなさん、よろしくお願いします。
(心づくり委員会のみなさん、よろしくお願いします。) 思いやりや人の気持ちについて考えましょう。
(思いやりや人の気持ちについて考えましょう。) あの時から私は毎日24時間人の気持ちを考えてます。
(あの時から私は毎日24時間人の気持ちを考えてます。) いじめの構図について話します。 
(いじめの構図について話します。 ) 大事なことが心に響いています。
(大事なことが心に響いています。) あったかい言葉の紹介です。
(あったかい言葉の紹介です。) ここで話せるのは、あったかい雰囲気のおかげです。
(ここで話せるのは、あったかい雰囲気のおかげです。) エピソードは人それぞれです。
(エピソードは人それぞれです。) 心があったかいと力がわいてくるね。
(心があったかいと力がわいてくるね。) 聞いている人たちも力がわいてきます。
(聞いている人たちも力がわいてきます。) 素敵な力を与えてくれてありがとう。
(素敵な力を与えてくれてありがとう。) 保護者の方々のあったかい言葉エピソードも紹介しました。
(保護者の方々のあったかい言葉エピソードも紹介しました。) 続いて、心に響く読み聞かせです。
(続いて、心に響く読み聞かせです。) ナレーション、キャスト、力を合わせて友情について語ります。
(ナレーション、キャスト、力を合わせて友情について語ります。) 感想を語りたい人が大勢いました。
(感想を語りたい人が大勢いました。) あったかい言葉で発表する勇気がわいたのかな。
(あったかい言葉で発表する勇気がわいたのかな。) 学び合い響き合い、集会は幕を閉じました。
(学び合い響き合い、集会は幕を閉じました。) 教室に帰ってしっかり書きます。記憶の新鮮なうちに。
(教室に帰ってしっかり書きます。記憶の新鮮なうちに。) 人権は週間限定でなく、毎日の習慣にしますよ。
(人権は週間限定でなく、毎日の習慣にしますよ。)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント