普通の火曜日の3時間目
朝の寒さがどこかに消え、暖かい穏やかな陽が差しています。運動も勉強も遊びも芸術もみんな活発に励んでいます。
(休み時間に縄跳び。「見て見て。こんなことできるよ。」)
(休み時間もう終わりか。縄跳びして戻ろう。)
(3時間目は何だっけ。何だっけ。)
(1年生図工ですね。大きな絵ですね。)
(モチーフは自分の写真。タブレットで写してあるんだ。)
(「私の絶対載せてね。」って言ったの誰かな。)
(2年生算数 考えてますね。脳が動いてますね。)
(キュビナやってます。正確に、そして早くたくさん。)
(只今、学力向上中です。)
(3年生毛筆。全集中、水の呼吸。)
(筆がよく立ってます。はね、はらい、素晴らしい。)
(4年生算数 面積を図って求めています。)
(黒板は長~い。面積は広~い。)
(もっと長~い。廊下は続くよどこまでも。図れるかな。)
(5年生社会 輸入や輸出の勉強です。)
(「集積回路って何ですか。」)
(ICT、ICT。タブレット、タブレット。調べよ調べよ。)
(調べた画像もすぐ出てきます。時代ですね。)
(6年生版画 バイオリンを弾いている自分ですね。)
(これは、出来上がりが楽しみです。ワクワク。)