4年生がまめくらの皆さんを招待しました

4年生がまめくらの皆さんとの交流会を行いました。今年度は、コロナ感染予防を考え、広い体育館にお招きする形にしたところ、初めて校舎に入られた方もみえて「感激しました。」という声もお聞きしました。

まめくらの皆さん、ようこそ中野方小学校へ。
(まめくらの皆さん、ようこそ中野方小学校へ。) さあ、こちらの席が見やすいですよ。
(さあ、こちらの席が見やすいですよ。) まずは自己紹介から。勉強した手話でやりますよ。
(まずは自己紹介から。勉強した手話でやりますよ。) その手話で校歌を歌います。
(その手話で校歌を歌います。) ここが僕らの小学校~♪ 改めて聞くといい歌だね。
(ここが僕らの小学校~♪ 改めて聞くといい歌だね。) 今はこんな素敵な勉強しとるんだね。上手だね。
(今はこんな素敵な勉強しとるんだね。上手だね。) 次は弥次喜多ダンス。江戸時代なのにダンスって楽しいね。
(次は弥次喜多ダンス。江戸時代なのにダンスって楽しいね。) 今度は演奏「茶色の小びん」なぜかビールを想像するよ。
(今度は演奏「茶色の小びん」なぜかビールを想像するよ。) 途中からハモりが入ってすばらしい音色です。
(途中からハモりが入ってすばらしい音色です。) 続いて一輪車です。失敗しても応援してね。
(続いて一輪車です。失敗しても応援してね。) お、二人で乗るなんて。拍手。
(お、二人で乗るなんて。拍手。) なんてすごい子たちなんだい。
(なんてすごい子たちなんだい。) さあ、よっちょれが始まりましたよ。
(さあ、よっちょれが始まりましたよ。) 躍動感あふれるダンス。気持ちよさそうに踊るね~。
(躍動感あふれるダンス。気持ちよさそうに踊るね~。) みんなで素敵な時間と空間を作っています。
(みんなで素敵な時間と空間を作っています。) 子どもたちはあんなに体が動いてうらやましいです。
(子どもたちはあんなに体が動いてうらやましいです。) 記念写真には笑顔がいっぱい。
(記念写真には笑顔がいっぱい。) 僕たち私たちますますがんばるからね。
(僕たち私たちますますがんばるからね。)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント