5年生 根ノ上研修2日目

ボートにオリエンテーリングにキャンプファイアー。根ノ上でしか味わえない体験、中野方小・恵那北小・飯地小のこの仲間でしか味わえない体験を存分に楽しみました。さて、2日目はいかに。

さわやかな朝。ラジオ体操でモーニングダンシング~。
(さわやかな朝。ラジオ体操でモーニングダンシング~。) 夜とのギャップがすごい。時差ボケはありませんか。
(夜とのギャップがすごい。時差ボケはありませんか。) 全員元気で何よりです。今日も楽しみワクワク。
(全員元気で何よりです。今日も楽しみワクワク。) 朝食がおいしいのは健康のバロメーターです。
(朝食がおいしいのは健康のバロメーターです。) 若干の時差ボケはあるようです。
(若干の時差ボケはあるようです。) 昼は自分たちでご飯作るんだよね。
(昼は自分たちでご飯作るんだよね。) 食事を用意してもらうありがたさがきっとわかるね。
(食事を用意してもらうありがたさがきっとわかるね。) さあ、燃料満タン、エンジン全開、2日目GO。
(さあ、燃料満タン、エンジン全開、2日目GO。) 午前中かけて昼食の準備です。まずは、火起こしから。
(午前中かけて昼食の準備です。まずは、火起こしから。) 煙が出てきました。ゴホゴホ。んーけむい。
(煙が出てきました。ゴホゴホ。んーけむい。) 一方こちらは調理組。味の決め手は君たちです。
(一方こちらは調理組。味の決め手は君たちです。) ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、どんどん切るぞ。
(ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、どんどん切るぞ。) かたい食材とやわらかい食材があるんだね。
(かたい食材とやわらかい食材があるんだね。) あとは肉が入れば「アレ」ができますね。
(あとは肉が入れば「アレ」ができますね。) こちらはごはん組。研ぎ加減は味に影響出ますよ。
(こちらはごはん組。研ぎ加減は味に影響出ますよ。) 水加減は味に加えて歯ごたえにも影響が出ますよ。
(水加減は味に加えて歯ごたえにも影響が出ますよ。) あとは火加減。失敗すると食べられない物ができるよ。
(あとは火加減。失敗すると食べられない物ができるよ。) 火が起きましたよ。緊張のボイルタイムです。
(火が起きましたよ。緊張のボイルタイムです。) 頼むから食べられるものができますように。失礼な!
(頼むから食べられるものができますように。失礼な!) これはおいしそう。先ほどの暴言をお許しください。
(これはおいしそう。先ほどの暴言をお許しください。) 待ってる間に会話がはずみます。
(待ってる間に会話がはずみます。) ごはんもいい感じ。もうすぐ「アレ」が完成です。
(ごはんもいい感じ。もうすぐ「アレ」が完成です。) いただきまーす。ついに「アレ」が完成しました。
(いただきまーす。ついに「アレ」が完成しました。) 「アレ」とは何。茶色で、熱々で、「みそ汁?」ブー。
(「アレ」とは何。茶色で、熱々で、「みそ汁?」ブー。) 正解は「カレー」でした。阪神もついにアレしました。
(正解は「カレー」でした。阪神もついにアレしました。) 自分たちで作ったカレーは格別ですね。ブラボー。
(自分たちで作ったカレーは格別ですね。ブラボー。) まいうー。星3つです。自分で自分をほめてあげて。
(まいうー。星3つです。自分で自分をほめてあげて。) 特別に、しおり作りも体験させていただきました。
(特別に、しおり作りも体験させていただきました。) カレー作りと片付けを手際よくやったご褒美です。
(カレー作りと片付けを手際よくやったご褒美です。) しおりの材料である葉っぱ探し。
(しおりの材料である葉っぱ探し。) 色、形ともに申し分のない葉っぱゲット。
(色、形ともに申し分のない葉っぱゲット。) この風景とともに思い出のしおりになりました。
(この風景とともに思い出のしおりになりました。) あっという間の退所式です。
(あっという間の退所式です。) このグループで活動するのもこれが最後。
(このグループで活動するのもこれが最後。) 顔と名前をエピソードとともに胸に刻みました。
(顔と名前をエピソードとともに胸に刻みました。) ありがとう根ノ上。アディオス笠周の友よ。(完)
(ありがとう根ノ上。アディオス笠周の友よ。(完))

カレンダー

2024年05月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
近日のイベント