6年生を送る会

5年生が中心になって企画運営してくれた「6年生を送る会」。始まる前から感謝の気持ちがあふれ出る雰囲気がありましたが、まさにその通りの楽しくも感動的な会になりました。

ありがとうってうまく伝えられるかな。ドキドキ
(ありがとうってうまく伝えられるかな。ドキドキ) 6年生が入場してきました。パチパチ
(6年生が入場してきました。パチパチ) 司会者の晴れ舞台ですよ。
(司会者の晴れ舞台ですよ。) 私も晴れ舞台。「感謝の気持ちを伝えましょう。」
(私も晴れ舞台。「感謝の気持ちを伝えましょう。」) 1年生から感謝の手紙を読み上げます。
(1年生から感謝の手紙を読み上げます。) そして、心のこもったプレゼント。
(そして、心のこもったプレゼント。) 自分も小1の頃があったんですよ。
(自分も小1の頃があったんですよ。) 2年生からは元気なエール。「フレーフレー。」
(2年生からは元気なエール。「フレーフレー。」) 心がこもってます。
(心がこもってます。) 手作りってのがうれしいんです。
(手作りってのがうれしいんです。) 3年生には「ありがとうの花」が咲きました。
(3年生には「ありがとうの花」が咲きました。) 素敵な歌のプレゼントです。振り付けも素敵。
(素敵な歌のプレゼントです。振り付けも素敵。) そして、笑いのプレゼントも。
(そして、笑いのプレゼントも。) 4年生は文字の並べ替えクイズです。答えは委員会。
(4年生は文字の並べ替えクイズです。答えは委員会。) その行事ごとの感謝の気持ちを伝えました。
(その行事ごとの感謝の気持ちを伝えました。) 実は最後にランドセルに仕掛けがあるんですよ。
(実は最後にランドセルに仕掛けがあるんですよ。) 文字が出てきま~す。うまくいったのか。
(文字が出てきま~す。うまくいったのか。) 続いて、なかよしグループ対抗6年生クイズ。
(続いて、なかよしグループ対抗6年生クイズ。) クイズの答えは本人からどうぞ。
(クイズの答えは本人からどうぞ。) インタビュアも晴れ舞台ですぞ。
(インタビュアも晴れ舞台ですぞ。) 続いて、6年生から5年生に引継ぎ式です。
(続いて、6年生から5年生に引継ぎ式です。) 大事なアイテムをいただきました。
(大事なアイテムをいただきました。) 歯は中野方の大事にしてきたものの一つです。
(歯は中野方の大事にしてきたものの一つです。) 最高学年よろしくたのみますよ。
(最高学年よろしくたのみますよ。) さあ6年生の発表です。なんと力強いメロディー。
(さあ6年生の発表です。なんと力強いメロディー。) コンドルが飛んでいるような美しい音色。
(コンドルが飛んでいるような美しい音色。) あまりの素敵な演奏に聴きほれてしまいました。
(あまりの素敵な演奏に聴きほれてしまいました。) え、大谷グローブの袋を作ってくれたの。いつの間に。
(え、大谷グローブの袋を作ってくれたの。いつの間に。) あ、そういえばこの時か・・・ありがとうね。
(あ、そういえばこの時か・・・ありがとうね。) みんなが主役になっていましたよ。
(みんなが主役になっていましたよ。) やったー。送る会大成功だったー。
(やったー。送る会大成功だったー。) 曲がりくねった道も自分らしく明るく元気にね。
(曲がりくねった道も自分らしく明るく元気にね。) 楽しい会をありがとう。残り1か月よろしくね。
(楽しい会をありがとう。残り1か月よろしくね。)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント