クロッキーからのロング歯んたま

2月29日は4年に一度のレアな日です。この日が誕生日の人は貴重な人ですね。さて、中野方小の大事にしてきた歯んたまのロングバージョン、伝統が絆とともに引き継がれました。

久しぶりのクロッキー。この小さい花は何?
(久しぶりのクロッキー。この小さい花は何?) オオイヌノフグリだよ。虫眼鏡で観察するぞ。
(オオイヌノフグリだよ。虫眼鏡で観察するぞ。) 学年が上がるとレベルアップしてますね。
(学年が上がるとレベルアップしてますね。) 1時間目は全校ロング歯んたまです。何を観てるの。
(1時間目は全校ロング歯んたまです。何を観てるの。) 上級生の歯みがきを見て学んでいるところです。
(上級生の歯みがきを見て学んでいるところです。) 一方、上級生は下級生の歯みがきをチェック。
(一方、上級生は下級生の歯みがきをチェック。) 動画でチェックできるんですよ。
(動画でチェックできるんですよ。) そしてアドバイスすることをまとめております。
(そしてアドバイスすることをまとめております。) よし書けたぞ。では、本人の元へレッツゴー。
(よし書けたぞ。では、本人の元へレッツゴー。) ここはこうだからこうするとよいね。
(ここはこうだからこうするとよいね。) なるほど、こう磨くとよいんだね。
(なるほど、こう磨くとよいんだね。) よしよし、そんな感じだぞ。
(よしよし、そんな感じだぞ。) こうやってよき伝統が受け継がれていきます。
(こうやってよき伝統が受け継がれていきます。) 親切で丁寧に教えてくれるからうれしいよ。
(親切で丁寧に教えてくれるからうれしいよ。) 私も6年生のようになりたいな。
(私も6年生のようになりたいな。) 各教室で上級生から下級生へ指導をします。
(各教室で上級生から下級生へ指導をします。) 一言一言絆は強くなっていきます。
(一言一言絆は強くなっていきます。) しっかりお礼を伝えました。
(しっかりお礼を伝えました。) 送る会での儀式はこうやって具体化され、
(送る会での儀式はこうやって具体化され、) 歯と体の健康をこれからもずっと保っていきます。
(歯と体の健康をこれからもずっと保っていきます。) そして翌日、また歯んたまが始まるのでした。つづく
(そして翌日、また歯んたまが始まるのでした。つづく)

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント