6年生 校長先生からのメッセージ

テーマは「人の気持ちが分かる方法を考えよう」世の中で最も賢い人は、人の気持ちが分かる人だと思っています。でも、どうすれば人の気持ちが分かるのでしょうか。一緒に考えましょう。

校長先生、絶好調、最高潮、真骨頂を発揮します。
(校長先生、絶好調、最高潮、真骨頂を発揮します。) 自己紹介。琢を豚と間違える不届きものもいたな(怒)
(自己紹介。琢を豚と間違える不届きものもいたな(怒)) 昔自分が書いた作文。「僕は焼き芋が、○○○○好き。」
(昔自分が書いた作文。「僕は焼き芋が、○○○○好き。」) じゃ1番は何?自分でも思い出せません。
(じゃ1番は何?自分でも思い出せません。) 自分が赤ちゃんの時なんて覚えていませんよ。
(自分が赤ちゃんの時なんて覚えていませんよ。) そう、自分がなぜそうしたかすらよく分からないのに
(そう、自分がなぜそうしたかすらよく分からないのに) 人の気持ちなんて分からないよね。
(人の気持ちなんて分からないよね。) じゃあ、男の子ってなぜあんなに○○○なのかな。
(じゃあ、男の子ってなぜあんなに○○○なのかな。) 戦いごっこ、バカなこと、したくなっちゃうんだよね。
(戦いごっこ、バカなこと、したくなっちゃうんだよね。) では、人の気持ちが分かる方法とは、
(では、人の気持ちが分かる方法とは、) 相手が本当に喜ぶことをしてあげることです。
(相手が本当に喜ぶことをしてあげることです。) 思い起こせば、そんな小さな瞬間が、
(思い起こせば、そんな小さな瞬間が、) いろんな場面で、
(いろんな場面で、) あちらこちらで、いっぱいありましたね。
(あちらこちらで、いっぱいありましたね。) すると、きっとこんなふうに思ってくれるでしょう。
(すると、きっとこんなふうに思ってくれるでしょう。) 最後に素敵なサプライズが。うれしい(笑)
(最後に素敵なサプライズが。うれしい(笑)) みんな人の気持ちが分かる子ですね(涙)
(みんな人の気持ちが分かる子ですね(涙))

カレンダー

2024年04月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
近日のイベント